ありのままを受け止める。それが私たちの仕事です。

・現在、介護職員初任者研修の資格を持っているスタッフを募集しています。
・ピアサポートを大切にしています。
・自分の生きにくさがプラスになる事業所です。自分の障害や生きにくさをOPENに活動し働いていただける方を求めています。
このHPとengageの求人ページを読んでいただき、賛同いただける方のご応募をお待ちしております!!
ご質問等はお気軽にお問い合わせください。

お申し込みはハローワークからお願いします♡

https://en-gage.net/yururi-necco_saiyo/

(職場環境等要件)
資質の向上
・働きながら介護福祉士等の資格取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い支援技術を取得 しようとする者に対する喀痰吸引研修、強度行動障害支援者養成研修、サービス提供責任者研修、中堅職員に対する マネジメント研修の受講支援(研修受講時の他の福祉・介護職員の負担を軽減するための代替職員確保を含む。)
・研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
・小規模事業者の共同による採用
・人事ローテーション
・研修のための制度構築(社外研修・社内研修ともに充実。)
・その他
職場環境・ 処遇の改善
・雇用管理改善のための管理者の労働・安全衛生法規、休暇・休職制度に係る研修受講等による雇用管理改善対策の充実
・ICT活用(支援内容や申し送り事項の共有(事業所内に加えLINE WORKS、クラウドPBX等を活用し訪問先でアクセスを可能にすること等を含む。)による福祉・介護職員の事務負担の軽減、個々の利用者へのサービス履歴・訪問介護員の出勤情報管理によるサービス提供責任者のシフト管理に係る事務負担軽減、利用者情報蓄積による利用者個々の特性に応 じたサービス提供等)による業務省力化
・子育てとの両立を目指す者のための育児休業制度等の充実、子供同伴出勤可能
・ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の福祉・介護職員の気づきを踏まえた勤務環境や支援内容の改善
・事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成による責任の所在の明確化
・健康診断
・こころの健康等の健康管理面の強化(専用電話相談・外部による面談の実施)
・敷地内全面禁煙(駐車場含む)
・その他
その他
・社内での経営情報の共有・人材育成理念の見える化
週の勤務すべき時間数32時間と短くし、年間休日は156日とたっぷりで、プライベートとの両立を応援
(もっと働きたい方の希望にも応じます。ガッツリ働きたい方も、ご相談ください。)

・障害を有する者でも働きやすい職場環境構築や勤務シフトの配慮
・地域の児童・生徒や住民との交流による地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上
(高校生の職場体験の受け入れ・さわやかボランティアロードの取り組み・勉強会の開催・等)
・非正規職員から正規職員への転換
・その他